★初投稿 私のサーフライフスタイルについて

みなさん、こんにちは。


noteに初めて投稿します。まずは簡単なプロフィールから。

28歳 会社員 男
山形県の内陸部に在住
サーフィン歴 9年   
サーフィンレベル 中級者(の予定)
よく通うポイントは「仙台新港(宮城)」「湯野浜(山形)」                                                          

はい、プロフィールからご察しの通り、週末サーファーでございます。私は山形県の内陸部の小さな小さな街に住んでおり、週末になると車を走らせて海に通う生活を続けています。

仙台新港まで片道2時間ちょい、湯野浜まで片道1時間。。。

遠いよう。。。

仕事柄、夜勤もあり、金曜日の24時に仕事が終わったあとにそのまま車を海に走らせて、朝一の波を狙う。。
そんなこともめずらしくありません。


よく周囲の人から言われます

そんなに身体に無理いわしてまでサーフィンしたいの??(引き気味)





したぁいよぉっ!!!(心の叫び)

スクリーンショット 2021-06-09 11.08.53


できるならば、毎日だって海に通いたい、仕事前にだって入りたい。。サーファーの皆様なら誰にだって共感していただけるはずのこの気持ち。その上、週末に予定が入ってしまって海に行けない週ができようものなら、精神がこの上なく不安定になりますよね。

こんな気持ちになるならサーフィンを始めるんじゃなかった。。。

本心ではないにしても、そんなことさえ思ってしまうほど、サーファーにとっての「海に入れない問題」は悩ましい。。


そんな悶々としたメンタルを少しでもケアするために、日々Youtubeなどでサーフィンに触れたりする人は多いんじゃないでしょうか。私もそのひとりです。完全に日課として習慣になっています。

Youtubeの中ではサーフィンコンテンツというのは、規模としてさほど大きくない市場です。ましてや日本人がマネジメントしているものなんて限られます。

画面の向こうにあるサーフィンをより感じられるコンテンツを求めるうちに、一人のYoutuberに辿り着きます。そう、皆様ご存知の

よういちチャンネル Spirit Kooks
https://www.youtube.com/channel/UCizcPO5oOjSL63UNx8JyAfw


オーストラリア在住の日本人の方が展開しているコンテンツです。よういちさんの明るい人柄をもってオーストラリアでのエクセレントなサーフィンライフを紹介してくれています。

まるで自分がサーフィンをしているかのような高揚感を味わえるので、日々のサーフィン欲を少しでも抑えるために視聴しております。ただし、週末のサーフィン欲が高まりすぎるという副作用がありますので注意してください(笑)


はい、ここが、なぜ私が急にnoteを書き始めたのか、というところに繋がります。

よういちさんが動画の中で「波待ちラジオ」なるものを紹介されていたのです。週末サーファーで、車での移動時間が長い私のフックには、このワードがしっかりと刺さりました。

波待ちラジオとは、Surf Podcast Creatorのトモさんという方が、波待ち日記|noteサーフィン部マガジンの記事を元に、波待ち中に交わされる他愛もない会話のような内容を発信されているコンテンツです

これがなんといっても最高に楽しい。。。

いつもひとりっきりで、サーフィンをしている私にとっては、まさに波待ち中に交わされる他愛もない会話のような内容が最高に心地よくて楽しいんですよね。

波待ちラジオを知ってから、車での移動のストレスが大幅に減ったのは間違いないです。Spotifyから新しいエピソードの通知が届くのをいつも楽しみにしています(新しいエピソードが届かない時は、ひたすら過去のエピソードをヘビロテしています(笑)。

その波待ちラジオを運営されている方々がnoteで発信されているということを知り、私も始めてみた次第です。

孤独な週末サーファーにとっては貴重なアウトプットの場となりそうなので(笑)、楽しみながら更新していきたいと思います。


それでは、今回はここらへんで。


#サーフィン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?