見出し画像

私が思う、本当のコミュニケーション能力。

こんにちは。

今回は私が思う、本当のコミュニケーションについてお話しさせてください。

私は最近、本当にコミュニケーション能力が高い人ってどんな人なんだろうと思い、ずっと考えていました。

そして、1つの答えが見つかりました。

それは、相手の行動や言葉、癖を無意識に真似している人だと思います。

いきなり結論に入ってしまいましたね笑

皆さんが思う、コミュニケーション能力が高い人とは、明るくて外交的な人と勘違いしてる人が多いみたいです。

確かに、明るくて外交的な人はコミュニケーション能力が高い人のように見えますが、本当に外交的なだけで、コミュニケーション能力が高いのでしょうか?

例えば、クラブにいる人はみんな外交的ですが、コミュニケーション能力は高いのでしょうか?

人間関係を継続的に創造する人というのは、どちらかといえば内向的な人が向いているのではないでしょうか。

相手の行動を観察するのがうまかったり、相手の挙動を観察し、自分の行動を変えれることの方が関係の継続という点において有利な気がします。

内向的な性格であっても、外交的になれる人ががコミュニケーション能力が高いのではないでしょうか?

例えば、内向的な人が大勢の前に立つことができる人。こらは凄い力を持っています。

ただ、外交的な人は、活発的な能力だけだと思います。

相手の行動を無意識に真似出来る人は、相手に親近感を与えます。

それを彼らは無意識に行なっているのです。

皆さんが思う、コミュニケーション能力が高い人はどんな人でしょうか。

もう一度考え直してみると楽しいです。

今までの概念も変わってきます。

以上、私が思う、本当にコミュニケーション能力が高い人でした。

下手な文章ですみません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?