東京にゃ~そく通信(1月3日)

こんばんにゃ。皆さん、平和な正月を過ごしていますかにゃ。

同居人はのんびりと過ごしていましたにゃ。夕方にお寺に行って、犬と遊んだと言っていましたにゃ。犬は人間とよく遊びますにゃ。

さて、東京都のころにゃ情報が更新されたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

東京にゃ~そく通信(1月3日)

今日(1月3日)の陽性者数は103人でしたにゃ。先週の月曜日(12月27日)の35人から68人の増加。増加率は194.3%でしたにゃ。

重症者数は1人。前日からかわらず。早くみんな回復して欲しい。

明日(1月4日)の陽性者数は、100人から200人を予想していますにゃ。

月曜日なのに、陽性者数が高くでて少し驚きましたにゃ。しかも、今は三が日にゃ。

昨日のにゃかの先生の予想が低すぎるのかもしれないし、逆に、年末の駆け込み検査の影響が大きく出ている可能性もありますにゃ。今週の陽性者数の推移に注目していますにゃ。

東京都のデータだと、発熱相談件数は増えているけれども、検査の陽性率は1.3%と低く推移していますにゃ。また、重症者数も増えていませんにゃ。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/monitoring

陽性者数が100人を超えたということで、騒がしくなると思いますにゃ。でも、慌てる必要は現段階ではないと思いますにゃ。

にゃんこ組はいつでも冷静に、1/100作戦を実行するのみですにゃ。

えいえいにゃ~

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?