東京にゃ~そく通信(9月11日)【注意報発令中】

おはようございますにゃ。昨日はにゃ~そく出来ませんでしたにゃ。

遅れましたが、昨日(9月11日)の東京のころにゃのにゃ~そくをしますにゃ。昨日のにゃ~そくなので決して間違えにゃいように。

東京にゃ~そく通信(9月11日)ver 1.0

昨日(9月11日)の陽性者数は1,273人でしたにゃ。先週の土曜日(9月4日)の2,362人から1,089人の減少。減少率は46.1%でしたにゃ。

重症者数は233人。前日から10人の減少。早くみんな回復して欲しい。

今日(9月12日)の陽性者数は、900人から1,400人を予想していますにゃ。

昨日の陽性者数は、20日連続で前週を下回りましたにゃ。

このペースで減少することを祈っていますにゃ。

お盆明け(8月16日頃)から人流が上がっているので、陽性者数が再上昇するとの推測がありました。お盆が明けて26日経ちましたが、今のところその兆候はみられませんにゃ。

今回の感染拡大の主たる原因はウイルスの変異にゃ。感染の収束は目玉焼き理論(同心円モデル)で十分説明がつきますにゃ。

もし不思議だと思っている人が友達にいたら是非教えてあげて下さいにゃ。

確かに人流は一因にゃんだけど、それは主因ではありませんにゃ。人流だけで陽性者数の予測はつきませんにゃ。人流抑制に重点を置きすぎた政策も間違っているとにゃんこ的には思っていますにゃ。

次の焦点は、ベースラインがどれくらいになるのかにゃ。なるべく低くなって欲しいけれども、400人以下にはにゃらないかも知れにゃい。

そしてその先は、次の波がいつ来て、どの程度陽性者が増えて、どの程度重症化しやすいかが問題にゃ。

にゃんこ的には、陽性者は増えると思うけれども、重症化率は下がると考えていますにゃ。

なにはともあれ、にゃんこ組は、いつでも1/100作戦でZone 4にゃ!

えい、えい、にゃ~!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?