東京にゃ~そく通信(1月8日)

こんばんにゃ。

東京都のころにゃ情報が更新されたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

東京にゃ~そく通信(1月8日)

今日(1月8日)の陽性者数は1,224人でしたにゃ。先週の土曜日(1月1日)の79人から1,145人の増加。増加率は1449.4%でしたにゃ。

重症者数は4人。前日から1人の増加。早くみんな回復して欲しい。

明日(1月9日)の陽性者数は、1,400人から1,800人を予想していますにゃ。

陽性者数が急上昇していますにゃ。すでに大半がオミクロン変異体になっていると思いますにゃ。

すぐにでも濃厚接触者を追うのもやめた方が良いと思いますにゃ。医療関係者は濃厚接触者でも医療行為ができるようにすぐに変更しないと、すぐに医療崩壊しますにゃ。決断は1日でも早い方が良いですにゃ。

また、沖縄は民間の検査も限界に近づいてきていますにゃ。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1448506.html

オミクロン変異体におき変わった今、PCR検査する意味もよく分からなくなってきましたにゃ。確定診断だけに使うなら、安価で自分でもできる抗原検査でも良いと思いますにゃ。というか、確定診断する必要があるのかについても、にゃんこにはよく分からなくなってきましたにゃ。

一昨日の繰り返しにゃけど、今日も書きますにゃ。

今回の波で明確になったのは、波は新しい変異体の出現とともに発生するということですにゃ。人流は波の主要な要因ではないですにゃ。これまでの波から学んだことは、一定人数の人が感染しないと、波は収まらにゃいということですにゃ。なるようにしかにゃらないし、オミクロン変異体はかなり弱毒化しているようなので、どっしりと構えていたら良いと思いますにゃ。
にゃんこ組はいつでも冷静に、1/100作戦を実行するのみですにゃ。

えい、えい、にゃ~!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?