日本にゃ~そく通信(2月6日)

こんにちにゃ。昨日のデータにゃんだけど、日本のにゃ~そくもしてしますにゃ。

これは初めてだと思いますにゃ。違ったかにゃ。

日本にゃ~そく通信(2月6日)その1

2月6日の日本の陽性者数は89,145人でしたにゃ。

先週の日曜日(1月30日)の78,770人から10,375人の増加。増加率は13.2%でしたにゃ。

ちなみにこれはNHKのデータになりますにゃ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
7日平均だとまだ9万人ちょっとですにゃ。

にゃんこ組のにゃかの先生の予想も貼っておきますにゃ。NHKのデータと若干ずれているようだけど、気にしないでくださいにゃ。

日本にゃ~そく通信(2月6日)その2

今、ピーク付近であることは確かですにゃ。首都圏や近畿が落ちてくれば、日本全体の陽性者数も落ちてくると思いますにゃ。7日平均で10万人いくかいかないかというところだと思いますにゃ。

ということで今が堪えどきですにゃ。夜明けは必ず来ますにゃ。

にゃかの先生の予想が正しければ、2月下旬(23日頃)には4万人を切る感じになると思いますにゃ。今の半分以下ということなので、世の中は少し落ち着くと思いますにゃ。

今日は月曜日なので、全国の陽性者数も低くなると思いますにゃ。先週比で増加率が10%以下になることを祈っていますにゃ。

またにゃ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?