東京にゃ~そく通信(12月24日)

にゃ。今年も残り8日にゃ。

東京のころにゃ情報が更新されたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

東京にゃ~そく通信(12月24日)1

今日(12月24日)の陽性者数は39人でしたにゃ。先週の金曜日(12月17日)の20人から19人の増加。増加率は95.0%でしたにゃ。

重症者数は2人。前日から変わらず。早くみんな回復して欲しい。

明日(12月25日)の陽性者数は、30人から50人を予想していますにゃ。

今後、陽性者数は少しずつ上がってくると思いますにゃ。どこまで上がるかは現時点ではわかりませんにゃ。

にゃんこ組のにゃかの先生の予測を貼っておきますにゃ。これは現在までのデータからの第VI波の第一報であることに注意してくださいにゃ。これまでの経験から引き続いて大きな波はやってきますにゃ。

2東京にゃ~そく通信(12月24日)

繰り返すけれども、これはVI-1波の予測になりますにゃ。もちろんVI-2波が次に発生する可能性が高いのにゃけど、それは1月7日頃にならないと見えてこないと思いますにゃ。

オミクロン変異体が流行すれば、当然陽性者数が急激に上がってくると思いますにゃ。

でも、オミクロン変異体の病原性が低くなっているという情報があるので、たとえ第Ⅴ波(ピーク時5,908人)を超えたとしても、医療崩壊することはないと思いますにゃ。

しかし、オミクロン変異体だけを特別に警戒する(濃厚接触者の積極的隔離措置をするなど)と、あっけなく医療崩壊してしまう可能性がありますにゃ。

にゃんこは冷静に対処すれば問題はないと思っていますにゃ。

しかし、これだけ水際対策として隔離措置をしてしまったので、逆に心配ですにゃ。

年内に方針転換してくれることを祈っていますにゃ。

にゃんこ組は、何があっても平常心で1/100作戦の実行を続けるのみにゃ。

えい、えい、にゃ~!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?