東京にゃ~そく通信(5月11日)

こんにちにゃ~。昨日は肉球休暇をもらってしまいましたにゃ。
昨日は同居人の誕生日でしたにゃ。誕生日のパーティをしていたらしいですにゃ。にゃにをしているのだか。

遅ればせながら昨日の東京のにゃ~そくをしますにゃ。これは昨日の分なので間違えないでにゃ。

予想以下でしたにゃ。

昨日(5月11日)の陽性者数は4,764人でしたにゃ。先週の水曜日(5月4日)の2,999人から1,765人の増加。増加率は58.9%でしたにゃ。

重症者数は8人。前日から1人の減少。早くみんな回復して欲しい。

今日(5月12日)の陽性者数は4,500人から5,500人を予想していますにゃ。

昨日の陽性者数は予想よりも低かったですにゃ。先週比で増加しているように見えるけれど、先週はGW中で検査数が低かったからですにゃ。本当の陽性者数はまだゆっくりと減少し続けていると思いますにゃ。

昨日のにゃんこ組のにゃかの先生の予想を貼っておきますにゃ。

ベースラインが下がりましたにゃ。

来週ベースラインの修正がなされると思ったけれど、昨日、一足早くベースラインの修正が行われましたにゃ。ベースラインは、4,200人程度から3,800人程度に下がりましたにゃ。青い予想線もわずかに修正されていますにゃ。昨日の陽性者数は予想線よりも上でしたにゃ。連休明けの水曜日としては低いと思いますにゃ。東京のK値は新しい予想線よりも下を推移していますにゃ。今週中に予想線まで戻ると思いますにゃ。次の波はまだ見えませんにゃ。見えるとしてもまだ先と思いますにゃ。

またにゃ。

お腹がすきましたにゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?