大阪にゃ~そく通信(2月6日)【暫定版】

こんにちにゃ。続いて大阪にゃ。

大阪にゃ~そく通信(2月6日)Ver1.0 その1

今日(2月6日)の陽性者数は13,325人でしたにゃ。先週の日曜日(1月30日)の9,135人から4,190人の増加。増加率は45.9%でしたにゃ。

重症者数は121人。早くみんな回復して欲しい。

大阪は集計漏れがあり、今日も発表分に足されてしまいましたにゃ。集計漏れは770件だったそうですにゃ。その分を差し引くと、今日の陽性者数は12,555人だったことになりますにゃ。

明日(2月7日)の陽性者数は10,500人から13,000人を予想していますにゃ。

明日も集計漏れが加算されると思うので、陽性者数は高く報告されると思いますにゃ。

大阪府のサイトだと、集計漏れの修正がなされていませんにゃ。NHKのサイトが集計漏れの修正をやっているようでしたにゃ。https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/osaka.html

そちらの集計と本日の陽性者数(集計漏れを除く)の数字を入れたものも貼っておきますにゃ。

大阪にゃ~そく通信(2月6日)Ver1.0 その2

NHKの集計を元にすると、今日の陽性者数は、先週の日曜日より28.6%高かったことになりますにゃ。明日も先週比で高くなると思いますにゃ。

早く減少して欲しいですにゃ。

夜に補足をすると思いますにゃ。

またにゃ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?