大阪にゃ~そく通信(1月7日)

にゃ。続いて大阪にゃ。

大阪にゃ~そく通信(1月7日)Ver1.0

今日(1月7日)の陽性者数は676人でしたにゃ。先週の金曜日(12月31日)の78人から598人の増加。増加率は766.7%でしたにゃ。

重症者数は1人。早くみんな回復して欲しい。

明日(1月8日)の陽性者数は、700人から1100人を予想していますにゃ。

「病(やまい)に学ぶ」という言葉があるのかどうかはわからにゃいけれど、にゃんこは病も一つの学びのきっかけと思っていますにゃ。

たいていの風邪は一過性ですにゃ。ほとんどが治るわけにゃんだけど、それを「アンラッキー」と思わずに、貴重な学びの機会を与えてくれたと思うと、風邪をひいて寝込むこともありがたいことにゃんだなあと思いますにゃ。

今はたいていの人は家で(部屋が寒くても少なくとも布団の中では)暖かく過ごすことができますにゃ。翻って、野や山に住んでいる野生動物は、寒い中一人で(一匹で)、布団もなく、病に打ち克たなくてはなりませんにゃ。

人間もにゃんこも風邪以外に病はたくさんあって、わがにゃんこも同居人もいつ死ぬかは分かりませんにゃ。だからこそ、健康でいる間はとてもありがたく、にゃん生や人生を楽しまなくてはいけないと思いますにゃ。病気になったらなったで、いろいろと考えを巡らせて、生きている意味を考える。

にゃんこも人間も病になるけれど、治るものは治るようにできているし、どうしてもだめで死ぬのであれば、それはそれで運命というものにゃ。

またにゃ。

猫(お休み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?