【号外】大阪あぷで(3月26日)

こんばんにゃ。深夜のにゃんこです。みなさん、お元気ですかにゃ。
忙しくて大阪のあぷでができていなかったのだけど、大阪は異常値が出ていて、要注意ですにゃ。
大阪のころにゃ情報をあぷでしておきますにゃ。

スライド10


今日の新型コロナ検査陽性者は300人でしたにゃ。明日(3月27日)も同程度だと思うけど、最悪400人台になるかもしれないにゃ。

発症日別の陽性者数を見ても感染拡大は明らかにゃ。コロナ受診相談センターの相談件数も上昇中にゃ。

スライド11

重症者数は遅れて上昇するにゃ。おそらく4月10日頃から急激に上昇すると思われるにゃ。

大阪大学のにゃかの先生の予測も貼っておくにゃ。見方はわかると思うにゃ。

スライド12

左が全体の予測、右が経路不明陽性者数の予測にゃ。
全体の予測だと、4月7日頃にピークで最悪400人程度、瞬間的には500人程度にゃ。

しかし、経路不明陽性者数の予測だと、4月10日頃に350人、最悪のケースだと450人の予想にゃ。その時に経路不明者数が50%とすると、最悪900人の陽性者がでることになるにゃ。これはおおごとにゃ。

画像5

現在の陽性者数は実際には10日以上前の状況だと思うので、今日からでも注意しないとこのトレンドはかえられにゃい。

1/100作戦の完璧なる実施をお願いするにゃ。

どんちゃん騒ぎ、みんなとのカラオケは不可にゃ。

お花見でもアルコール抜きでお願いしたいにゃ。

もちろん、大騒ぎしたいことはわかるけど、今はぐっと我慢にゃ。

ということで、大阪のあぷででした。


画像5

ということで、しばらくは大阪にゃ~そく、大阪あぷでを始めるにゃ。

東京は今のところ、大丈夫そうにゃ。

書いたのは夜だけど、アップロードを忘れたにゃ。3月27日の昼にアップロードしたにゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?