見出し画像

東京にゃ~そく通信(4月21日)

こんばんにゃ。今日も晴れでしたにゃ。そして暖かかったですにゃ。
東京のころにゃ情報が更新されたので、こちらもにゃ~そくをしますにゃ。

前週比の増加率は10%台ですにゃ。

今日の陽性者数は1,441人でしたにゃ。先週の金曜日(4月14日)の1,215人から226人の増加。増加率は18.6%でしたにゃ。

重症者数は4人。前日から2人の減少。早く良くなって欲しい。

明日(4月22日)は1,400人から1,600人ほどににゃると予想していますにゃ。

前週比の増加率が10%台に戻りましたにゃ。新しい波が出てきたのは確実だと思いますにゃ。ピークアウトがいつになるかはまだわかりませんにゃ。急激な上昇は見られていないので大丈夫だと思いますにゃ。

ニュースを傍受しましたにゃ。
https://www.sankei.com/article/20230421-TMQXL5H22ZOXRHDH4TWULQ3ZKY/
ころにゃを特別視すると病院の経営が圧迫されるということですにゃ。

にゃんこ的には5類に指定せずに無類(分類しない)にした方が良いと思うのにゃけど、これだけ怖がらせたら、ころにゃは特別と思っている人が多いと思いますにゃ。病院でころにゃに感染するリスクはゼロにはできにゃい。ゼロにしようとすると病院自体の経営が圧迫されるというジレンマですにゃ。人々の考えが変わらにゃいと解決できない問題ですにゃ。病院が潰れてしまったら大変にゃんだけど、国の病院への資金援助を永遠に続けることもできませんにゃ。

にゃんこ組のにゃかの先生の予想が届いたら追記しますにゃ。

またにゃ。

しいたけ君走る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?