にゃーそく通信(1月21日)

おはようございます。と言ってももう15時過ぎですが。にゃんこはいつも通りまったり過ごしているにゃ。みなさんは働いているのかにゃ。お疲れ様です。コーヒーでも飲んで下さいにゃ。

1月21日の検査陽性者数が発表されました。1,471人でしたにゃ。

1月21日東京アプデ速報

この数字は予想通りでしたにゃ。先週の木曜日は1,502人だったので、31人減にゃ。全然減らないじゃないかと言う人もいるかも知れないにゃあ。でも、先週は三連休の後だったので先週の値(1,502人)自体が低くなっているだけにゃ。ちなみに先々週は2,447人で976人減で約40%減にゃ。比率で言うと週当たり22%減ということにゃ。この減少ペースが続くとは思えないけど、このペースだと来週1,200人程度に到達するにゃ。

またマスコミは「下がらない!」騒ぐと思うけど、先週の木曜日を水曜日扱いにすれば、差が少ない理由は容易にわかるにゃ。明日も高くなると思うけど、先週との差は広がると思うにゃ。マスコミが騒ぐと、もっと外にでるにゃと言い出しかねない。頭が痛いにゃ。

画像2

感染する行為をしないで、普通の生活をする。普通の生活を取り戻す努力をする。みんなに真実を伝える。外に出ている人をむやみに非難しない。あくまでもどんちゃん騒ぎを防ぐ。

同居人はここのところずっと寝てばかりだけど、大丈夫にゃ。いつもの疲れにゃ。必ず復活するにゃ。同居人はああ見えて強いにゃ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?