大阪にゃ~そく通信(1月6日)

にゃ。続いて大阪にゃ。

大阪にゃ~そく通信(1月6日)Ver1.0

今日(1月6日)の陽性者数は505人でしたにゃ。先週の木曜日(12月30日)の52人から453人の増加。増加率は871.2%でしたにゃ。

重症者数は1人。早くみんな回復して欲しい。

明日(1月7日)の陽性者数は、500人から800人を予想していますにゃ。

同居人がお寺に行ったときに、もらってきた御朱印に「八風吹不動」と書いてありましたにゃ。「八風ふけども動ぜず」と読みますにゃ。にゃんこも習ったことがありますにゃ。

「八つの風」とは、心を揺さぶりやすい8つの事柄のことですにゃ。

利益、衰退、陰口、名誉、賞賛、悪口、苦、楽
ですにゃ。

良いことや悪いことを言われて心が揺れるのは人間にゃらば仕方がにゃいことにゃ。にゃんこもそうだけど、にゃんこは、言葉がもともとにゃいし、すぐに忘れることにしているので、よほどの事がない限り、引きずりませんにゃ。

八風吹不動とは石のように動かにゃいということではなくて、動いてもすぐに元に戻るということですにゃ。柳のようにしなやかに生きましょうにゃ。

画像2

またにゃ。

猫(お休み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?