大阪にゃーそく(2月18日)

おはにゃ~。にゃんこ組の皆様、お元気でしょうか?
にゃんこは元気ですにゃ。同居人とは微弱ながらも通信できましたにゃ。
元気そうでしたにゃ。南の方に行ったのに雪でとても寒いとぼやいていたにゃ。

遅くなったのですけど、大阪のころにゃのにゃーそくします。

スライド13

今日の陽性者数は89人。先週の木曜日(2月11日)から52人減少したにゃ。減少率は36.9%にゃ。重症者数は6人減って110人。

スライド14

重症病床の使用率は49.8%になりましたにゃ。これから60%を越えることは当面ないと思われるにゃ。

2月22日に緊急事態宣言の解除は絶対できるのに、しないのは本当に残念にゃ。ここはよしむらっちに頑張って流れを変えて欲しいところだけど、無理なのかにゃ~。株をあげるチャンスなのに・・・・。

今日も大阪大学のにゃかの先生の予測を貼っておきますにゃ。

スライド15


今日もほぼ予測線上に乗っていますにゃ。K値の推移がなだらかになっているけれど、まだ予測線上に留まっているにゃ。大阪では次の波はまったくみえてにゃい。7日移動平均の新規陽性者ももしかしたら2桁になるかもしれにゃい。

ワクチンに関してにゃんだけど、にゃんこの疑問を近日中にまとめたいと思うにゃ。分からないことは分からないこととして発表することは大事だと思うにゃ。

それじゃ、今日も一日頑張ろうにゃ。えい、えい、にゃ~~!

画像4

それじゃまたにゃ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?