見出し画像

GPデビュー戦が終わりまして

 皆さんこんにちは、うーさん。です!以前の記事の通り今年度から、
RAciNG TEAM HYPERよりARD1 GPクラスに参戦しております。

 いきなりですが(;-ω-)ウーンってなってます。今回SLで使っていたFD3SからS14シルビアに乗り換えたのですが、走りやすい反面、駆動ロスが少し増えて、いまいち強みのないマシンと感じてしまいました。まぁ今後のセッティングでどう変わりますかねぇなんて。


1点違うだけで6位くらい上がれてました。

さて順位の方は20人中14位。以前よりGPはSLよりも平均点が高いとは思っていました。自分の点数もSLより少し高いなと思いつつ、上位層の高得点ぶりにも驚かされる結果となりました。

 今回デビュー戦を終えて私が強く感じたことは、自分の1コーナー進入の甘さです。どうしても進入でスピンすることが怖く、チキッたことが原因です。他の選手の1コーナー進入時のパキッとしたクルマの動きに対しての自身のフニャンッとした進入が悪目立ちする結果となりました。

ごめんチーメン、スクショ使います🥺
上の写真に比べて角度が浅いのが
お分かりでしょうか。

 次戦はフォレストパスのミディアムレイアウト。初めてGPコースに選ばれたので、みんな知らないコース。地の利は誰の下にもないので、爪痕残すチャンス。審査員長からのコメントもあるので、絶対化けてやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?