見出し画像

「ご褒美」求めて7km……

歩くって素晴らしい!!

こんばんは、たかてぃーです!

先日、Apple Watchを購入して、さらに生活が充実しました
いくつもの便利な機能のうち、僕が気に入ってるのは「アクティビティ」の機能です

基本的に自分は走ったりする系の運動が嫌いで、
高校時代はバスケ部でしたが、走るメニューは大嫌いでした笑

大学に進学してからここ最近、自発的に運動することがほとんど無く、
「運動しなきゃなぁ」
とは思いつつも、行動どころか計画も立てていませんでした

Apple Watchには先ほど申し上げた「アクティビティ」という機能があって、1日でその人に合った運動目標を立ててくれます

僕はその目標をどうしても達成したくて、
いつもはしないランニングやウォーキングをはじめました

そして本日、嫌いなランニングをいやいやながらも30分くらいやりましたが、まだ目標に届いていなかった……

ということで、こんな時は「ご褒美ルール」です!

ご褒美ルールとは、僕がやりたくないけどやらなければいけないことに直面したとき発動するルールで、
今日のご褒美は、「メモの魔力」の中でも紹介されていた、MOLESKINEのノートでした

このノートは前田さんとMOLESKINEが共同で開発したノートで、全国の紀伊國屋書店で販売しています

しかし、名古屋の紀伊國屋書店は少なく、僕の定期券の範囲でいける店舗はありませんでした

そこで、定期券の範囲ギリギリの名古屋駅から約7km離れたMOZOの紀伊國屋書店まで歩くことにしました

「歩くことや走ることは嫌いだったけど、いざ行動に移してみたら楽しいじゃないか!」
夕暮れの景色やいろんな建物を見れて新鮮な気分になりました!

Spotifyで音楽を聴きながら歩いて、気がついたら到着~って感じだったので今度はもっと長い距離歩いてみたいな

目的のノートも購入できたので、満足!
いい日になりました!!

今日はここまで!
ご精読ありがとうございました!