見出し画像

はじめまして。自己紹介しまーす!

初めての投稿、緊張するなぁ笑
拙い文章だとは思いますが、これから毎日投稿していくので
僕の成長を感じていってください!

それではさっそく自己紹介していきますね!

まず、僕は周りの人から「たかてぃー」って呼ばれることが多いです
このあだ名は気に入っていて、小学生の頃からずっと呼ばれています
小学校からずっと同じあだ名で呼ばれている人はあまりいないんじゃないでしょうか??笑

僕が同じあだ名で呼ばれ続けるのは、自己紹介の時に必ず
「僕のあだ名は昔から~」って言うからなんです笑
そのくらい気に入っているあだ名なんですよ~

ぜひフォロワーの方々も「たかてぃー」って呼んでくださいね!

それでは僕の経歴をゆる~く話していきたいと思います

僕は愛知県名古屋市で生まれました
ちなみに今住んでいるのも名古屋市です

3歳になって父親の仕事の都合でタイのバンコクに引っ越しました

……びっくりした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか笑
そうなんです。僕はタイからの帰国子女です

しかし、幼い頃から外国で暮らしていたとはいえ、
小学校、中学校は日本人学校に通っていましたし、友達も圧倒的に日本人の子が多かったので、
英語力は日本に住んでいらっしゃった方と全く変わらないと思います…
……あの頃からもっとアクティブに行動していたらなぁ笑

さて、こうして中学校を卒業した僕は、日本の高校に通うことになりました
国外からの入試は大変でした笑
入試に行くのに飛行機をとらないといけないんです笑

自分の通っていたのは公立高校で、かなり自由な校風の高校で、
生徒が企画したことに口を突っ込んだりする先生はいなくて
学校にいる全員が学校のこと大好きだったと思います笑

学校のグラウンドで花火師呼んで打ち上げ花火あげたり、熱気球あげたり……
一体何を目指しているのか分かりませんが、活気あふれる高校でした
しかし、ここでも自分はアクティブに行動できませんでした……
「自分は何をやってもだめなのか」と悩むことも多かったです

そして1年の辛い浪人生活を経て、今通っている大学に入学しました

「大学に入ったら今度こそはアクティブに行動してやる」
そう息巻いて、たどり着いたのが箕輪編集室です
(もう1年生も終わってしまいますが……笑)

それでも、やっと自分の居場所を見つけられました!
周りのメンバーの方は本当に優しくて、「意識」の高さがすごい!
この人たちと一緒に成長していけるなんて!
とても刺激的な毎日を送れそうです

まだ入会したばかりですが、
自分が今までとは違う「生き方」をしようとしてることを実感しています


……ここまでかなり大雑把に自己紹介してきました笑
僕についてはこんな感じで締めたいと思います

これからはタイでの生活で身についた価値観や、逆にこんな日本の常識知らなかった!っていうような体験談などを
日々の学び、気づきとともに皆さんとシェアしていけたらなと思います!

これから、よろしくお願いします!

ご精読ありがとうございました!また明日!