見出し画像

昨日の食後のコーヒー

おはようございます。昨日はあろうことか、このコーナーをアップせずに
眠ってしまいました。ただ、禁煙はしっかりと守っていて五十三日目をクリアし、今日は五十四日目になります。
話は替わって、昨日の俺の飯ですが、冷凍食品の鶏のから揚げを上手い事、レンジでチンできなかったことが幸いし、思いも寄らぬ副産物を生み出してくれました。


冷凍食品の鶏からのレンジでチンの失敗から生まれた鶏からスープ 創味上湯を使って味を調えています


冷蔵庫の中で解凍してからレンジでチンして今度は成功の鶏から 掛けているのはQPのタルタルソース業務用。このタルタルソースがかなり美味しいです


残った鶏からスープを利用して作った担々麺 同様に創味上湯で味は調えています

概ね、美味しく仕上がってくれました。美味かったです❣ ワインが進みました🍷 食べ過ぎかと思いましたが、今朝の体重は昨日よりマイナス300gで助かりました(笑) 本日の予告当番はもつ焼きになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?