電子書籍の文庫化

0円で本を出版、アマゾンや楽天で販売 | パブファンセルフ (pubfun.jp)

こんなサイトを見つけました。元々は俺の読者の方から、電子書籍だと読んでいて目がくたびれると再三にわたって苦情が届いていました。また、兄からもこれまでに自分が世話になっている多くの方々にお前の書いた小説を文庫で届けた方が良いに決まっている、とのリクエストが。

そこで、昨日から、鋭意努力し、三冊の文庫本化の作業を進めていました。
5月25日(土)に発売開始予定です。既に必要な作業は終えている為、あとはアマゾンさんの判断待ちです。元々、アマゾンさんで電子書籍として販売中の作品ばかりを文庫化したので、特に問題は無いでしょう。

俺自身が、自分の書籍が文庫化されることが楽しみでなりません。これまではPODと言うと教科書の様な体裁だったらしいですが、今回はきちんとした文庫本に出来上がります。そこは、やはり読書好きでもある俺にとってもかなり魅力的です。但し、表紙は電子書籍から流用できません。表紙には著作権が絡むからです。

それはお世話になっている出版社のいるかネットブックスの編集長からお教えいただきました。てな訳で、今日はもうオフモードに切り替えます。
夕方からは友達の誕生会も待っています🎂 お昼でもいただくとします🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?