見出し画像

2021年5月のイラスト振り返り

こんにちは、高槻です。


今回は、2021年5月に描いたイラストを抜粋して載せます。5月は、SAIを使って絵を描くことが多かったのですが、描き方に新しい発見があったりして、お気に入りの絵がたくさん描けた気がします。(画像の中に表示されてるのはTwitterのアカウント名です。)


では早速。

画像1

使用ソフト:クリスタ

可愛い男性を描きたかったのですが、男性イラストはあまり描かないので、少し苦戦しました。特に表情次第ではがらっと印象が変わってしまうので、自分の好みの顔を描くのは至難の業です…。今回はまゆげは下げて、いつもは大きく瞳を描くところを今回は少し小さくして、わんこ系のような男性に仕上げました。


画像2

※使用ソフト:5月のイラストは、この絵からほとんどSAIを使って描いてます。

女の子を描くのは好きです。ワクワクします。この絵は個人的に気に入っています。大きな襟と、ボブヘアー。私の中の可愛い要素2つも入れちゃいました。


画像3

こちらもお気に入り!

昔は開いた目を描くのが好きで、閉じた目を描く事は殆どなかったのですが、最近はいろんな表情に挑戦するのが意外と楽しいです。閉じてる目にも魅力はあると、最近気づきました。



画像6

こちらは普段に比べてより水彩風を意識しました。普段の絵とは色使いが全く違う絵になりました。


まとめ

5月はほんとうに楽しくお絵かきができました。お気に入りの絵が、たくさん描けるって嬉しいものです。これからもがんばります。


(補足)本当は、昔のイラストと最近のイラストを比べる記事を描きたかったのですが、膨大にある画像からどれを載せるか決められなかったのと、noteに画像を一枚一枚アップするのが時間かかって大変に感じたので、とりあえず今はやめときます…。笑


※○月の振り返り的な記事は今回が最初ですが、続くかはわかりません…!

見てくださってありがとうございます!