誕生日

今日は、弟の誕生日です。

中高生と朝から晩まで剣道しかやっていなくて家では、竹刀をずっと磨いてた。

インターハイにも行ったし、勉強も出来た。

剣道3段も持ってた。

僕がアイツに敵う所は、明るさと元気だけだった。親戚からも褒められるのは、いつもアイツだった。

きっと小さい頃のそう言った記憶が今の何となく自信のない日々を送っている僕を作り上げているんだと思う事もある。

アイツは、僕から見たら羨ましいくらいの努力家で頭も良くて男前だった、小さい頃から少し変わっていて仲が悪いわけではないけど良いわけでもなかった。

ある日、アイツは、突然旅立った。意味がわからなかった。横になっているアイツを見た瞬間…

「なんだ、いつものように寝ているだけじゃないか、呼べば起きるだろ?」

と、思ったくらいだ。

あれから何年経ったのかな??

ときどき、本当に思う事があります。

アイツが生きて僕が旅立てば良かったと。

それくらい優秀なヤツだったから。

一緒に野球をやって汗を流した事も
夏休みに虫かご抱えて虫採りをした事も
一緒にサンタさんにお願いしてテレビゲー厶

を買ってもらった事も…全部覚えてる。

家族みんなで誤魔化しながら暮らしているけど
やっぱり会いたくなります。

僕が死んだらあいつに久しぶりに会えるのかな…
と考えると死ぬ事も怖くないくらい。

誕生日おめでとう!!

https://youtu.be/ih6_xNsensA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?