見出し画像

FaceBook 2020年の新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年は息子も留学から帰ってきて、久しぶり一家揃っての正月となりました。
2019年は良い意味でも悪い意味でも、翻弄された一年だった気がします。2019年は[展]をテーマにしてましたが、外的要因も多く思うようにいきませんでした。
しかし下半期は、色んな人にお声掛け頂きメディアや新商品開発に打ち込むことが出来ました。
やはり、モノづくりが原点。そしてそれを軸に展開する。
拡張と収縮織り交ぜながら、今年のテーマ「継」を成就させたいと思います。
新年は穏やかな天気が続いております。1/4は鬼火焚き準備。1/5はハワイからアーティストが来日しますし、会社始まれば早々に展示会が行われます。
本年も皆様お引き立てのほど宜しくお願いいたします。
<補足>
柿の葉寿司が載っている30cmプレートは新作です。
大柄の模様ですが、料理を載せてマイナスにします。
昨今シンプルな皿が持てはやされますが、それは料理を盛ってプラスにする技法です。どちらのアプローチも良いですが、食べているとき・食べ終わったときも美しくありたいものですよね。
このサンプルを作った際に「模様が主張しすぎてる」との意見もありましたが、私は幸楽窯の焼き物の中で育ったので前者のアプローチに慣れてたのかもしれません。
果たして新年展示会で商社の皆様にどう評価されるか楽しみです。(^-^)
最後の動画は無事納期に間に合いました(株)中川政七商店様からの依頼「陶雛人形」の絵付け風景です。
新年から店頭にも並ぶそうですので、是非気に入った方はお買い上げの程宜しくお願いします。
(2020年1月2日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?