見出し画像

このままのやり方続けてもコミュ力が身につかない!?先輩との会話で陥りやすい落とし穴とは?

こんばんは!

たかとです✨



昨日お伝えした通りですね、


『コミュ力の落とし穴』


について包み隠さずお伝えします!!!


これまで通り同じ方法を


信じて、やり続けても


コミュ力は身に付きません。


『 最大の落とし穴 』


誰も教えてくれなかった

コミュ力の落とし穴、、、

あなたは絶対に知っておいてください。



それは大きく分けて2つあります。


1、本当の意味でのコミュ力とは
 

2、正しい先輩との関わり方を専属で教えてくれる人の存在

この2つです。


逆を言うと

この2つさえ理解できれば、、、



現状を逆転でき、

簡単に最速で、

コミュ力を身につけられる


ということです。



まずは、1つ目の落とし穴です。



1、本当の意味でのコミュ力とは



情報が溢れている現代社会で、

コミュ力に関する情報と得ようと思えば、

本やYouTubeなどからすぐに得られると思います。



毎日のようにそれらを見ているのに

私は改善することができませんでした。



そんな日々が続き、

心も体も疲弊してしまっていました。



なぜ積極的に情報を得ようとしていたのに

改善しなかったのか?



それはこんな理由です。



コミュ力の本質を理解していない。



大半の方がこれです。



ほとんどの人が、

小手先のテクニックに頼ってしまい、

実践したから大丈夫!


と考えてしまいます。




それはあなたのせいではありません。


これが今の常識だから。



悩みがあったら、本やYouTubeから学ぶ。



悩んでいるポイントに

直接関係ある対処法なら効果はある。



しかし残念ながら、、、

根本的な改善にはなってない。




だから、コミュ力を

なかなか身につけられない人が多いんです。


理解できたでしょうか?



本を読めば、

だいたい同じことを言っています。


どの本を読んでも、結果同じことの繰り返し。



実は、

小手先のテクニックを実践する人がいても

本質を理解している人は少ない。



だから、その情報が少ない。



小手先のテクニックなんて

一時的なものであると。



実は一時的なものでなく、

根本的な改善法、情報

発信している人は少ないのです。



じゃあ、

「どうすればいいんだよ!

教えてくれ! 頼むよたかとー!」



そんな声が聞こえますね。

焦らないでください。




私のレッスンでは


コミュ力の本質的な理解で人と仲良くなることができ、

笑顔で楽しく過ごせます。



そのために、


正しいコミュ力の本質を学び、実践する。


そして、


コミュ障から卒業する。


それが目的です。



そのために必要な知識を学んでいきます。



「とりあえず全部の情報を見て、
実践して肌で感じろ!!!」


みたいな無茶ぶりはしません。



「簡単に」「効率よく」


それでいて、


「正しい知識」「正しい方向」
へ進むための

知識を手にしてもらいます!




そして2つ目の落とし穴!


2、正しいコミュニケーションの仕方を専属で教えてくれる人の存在



コミュ力の本質って

学校でもテレビでも教えてくれないですよね。



なぜか。


ほとんどの人が知らないから。


これが全てなんです。




組織内のトラブルの90%以上は、

コミュニケーションのミスによって起こるといわれています。


そういうことです。



コミュ力の本質を理解せず、

ほかで改善しようとしてしまい、

悪戦苦闘する。



だから、、、

改善できた人に学べばいいんです。

昨日知った、付け焼き刃の知識なんて

なんの役にも立ちませんから。



先ほども言いましたが、

大事なのは本質です。



ここを教えてくれる人が非常に少ない。


というかいませんね。


なんで教えないかわかりますか?


本質を知って、

コミュ障を卒業した人が仲間から抜けるから。


コミュニケーションでの悩みがなくなり、

違うことに夢中になっているから。



今までできなかったことが

できるようになれば、

子供のように夢中になるのが普通です。



あなたもそうなるには、

本質を学んで、コミュ力を身につけた人から

学ばないといけない。



これが重要ですね。



あなたの世界が変わります!


それでは次回!


明日は、私の授業で

「どんなことを勉強していくのか」を、

お話しさせてもらえればと思います!



間違った方向に進みたくないと思ったあなたは、

必ず参加してくださいね😊

今日学んだことをアウトプットするだけで

頭の中の情報が整理され、

本当のインプットに変わります!



公式LINEでぜひ感想をアウトプットしてください!


あなたの上達速度が何倍にもなりますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?