見出し画像

今のままじゃヤバイ?そのまま過ごしていては一生コミュ障のままかも?

先輩に気に入られるために、

コミュ力を身につけようとして陥る落とし穴。


社会人2年目まで、


『コミュ力に自信がなくて声が小さい』

『話題が思いつかなくて会話が続かない』

『自分の意見を言えずにとりあえず頷きまくる』



こんな私でも

”コミュ力”を身につけて

尊敬する先輩から気に入られるようになりました。


その衝撃的な「事実」をあなたにお伝えします。


こんばんは!
たかとです❗️


今から3日間かけて、

コミュ障でも先輩に気に入られる

コミュ力の「◯◯◯◯」をお伝えしていきます。



言うなれば、、、

『たかとのコミュ力レッスン!!』

ですね!!!  

  

引っ込み思案の性格でこれまで21年。


幼い頃から引っ込み思案で

親から「へっぴり腰のへっぴりくん」

と呼ばれていました。


これまで、引っ込み思案を治そうと思い続けて

話し方に関する本を読んだり、

YouTubeを見たりしてきました。


それでも、一向に改善する気配がありませんでした。


話題がなくなると目が泳ぐ、

緊張して早口になる、

後になって「こうやって言っておけばよかったかな」と反省する


あのときの、自分を嫌いになる気持ちは

一生忘れられない。


まさに生き地獄でした。




しかし、ある日を境に

私の生き地獄のような苦しみが

一変しました。

コミュ力が高くて周囲の人から

めちゃくちゃ気に入られている Kさんとの出会いでした、、、



その Kさんから

コミュ力の本質を学びながら

コツコツ実践した結果。。。



いつの間にか先輩に気に入られて

どこに行くときにも誘われたり、

一緒に行動することが増えました。


今ではコミュニケーションで悩まない。


それどころか

円滑なコミュニケーションによって

恋愛もうまくいき、

人間関係のストレスも一切ない

という生活を謳歌しています。



そんな私ですが、、、


実は

誰にも公開していない

ある衝撃の事実があります。


なぜ今回、衝撃的な事実を

あなたに伝えようとしているのか、、、



それは、今まさに



・コミュ力上げて人に気に入られたい

・本気で人生を変えたい



そんな素敵な考えを心に抱いている

『あなた』にとって

大きく関係があり、

必ず知っておかなければならない


『重大ニュース』


だからです。

仮にこの先、この事実を知らずに、

「相手との距離を詰められない会話」「自信がない話し方」

続けていってしまった場合、、、



あなたの”コミュ力で先輩に気に入られる未来”を

実現するのは難しいかと、、、



コミュ力を磨くために

本を買ったり、YouTubeを見たり、

「お金」「時間」も削られる。



だけど、

・なかなか自分から話しかけられない

・コミュ力に自信が持てない


そんな状態だと「挫折」しますよね。



私は挫折しかけました。



自分が情報収集していない間にも

コミュ力のある同僚たちは先輩と楽しく話している。



その同僚と自分を比較して


ネガティブな思考が巡り続ける。



毎日焦るけど、

何をすればいいかわからず、、、



結局、何も改善しない悶々とした日々。



現実から目を背け、

逃げに逃げた人生で、


死ぬ間際に、

「ああ、あのとき挑戦しておけば良かった」

と後悔しながら死ぬ。



そんな最悪の最期を迎えてしまう

可能性は十分にあります。

あなたにだけ全て打ち明けますが、

『過去の私』がこの状態でした。


だからこそ、あなたには

最短の距離でコミュニケーションに自信を持ってほしい。



「挫折しないでほしい。」

「現実から目を背けないでほしい。」


逆にこの事実さえ知っておけば

あなたの未来は大きく変化します。


もちろん、いい方向に。


本やYouTubeなどのさまざまな情報に惑わされることなく

コミュ力を身につけて尊敬する先輩に気に入られ、

旅行やご飯に一緒に行けるようになったり、

コミュ力に自信が持てて、人間関係のストレスもなくなる。



そんな夢のような

そして自由な生活

実現することができますね。



「この本良かったな、いいこと書いてあった。」


それだけで終わってしまうと数十年後もコミュ障から抜け出せない。



何をやってもコミュ力が

向上しなかった状況から

抜け出すことができるということ。

「上司と会話するとき」

「買い物をするとき」

「どこか出かけるとき」



コミュ力がない自分を

責めることがなくなります。



「話す話題」
気にすることもなくなります。



「関わり方」
気にすることもなくなります。



これだけで精神的なストレスがなくなり、

笑顔が増えること間違いなし。


まさに、あなたの人生を

大きく左右する

重要なニュースですね。


それを踏まえた上で、

「衝撃的なこの事実」を

知ってもらいたいと思います。



「別に今のままでいい」

「本やYouTubeの方が正しい」

「そこまで頑張りたいとも思っていない…」



そういった方は、
ここから先は読まなくて大丈夫です。


「本気で現実を変えていきたい」

そう思う人だけついてきてください。



では、本題に入っていきます。


どれだけ見ても改善しなかった

「本」や「YouTube」での情報収集を継続しても

コミュ力は身につけられません。



この事実です。

「えー!!!コミュニケーションは

ノウハウを学べばすぐに良くなるんじゃないの?」


と驚いた方も多いでしょう。



ただ、この先を読み進めれば、

自ずと納得できてしまうはずです。


9割以上の方が

勘違いしている

「間違った考え方」

コミュ力の落とし穴。

落とし穴に気付かぬままだと

いくら情報収集しても

コミュ力を身につけることはできません。



これからも

本やYouTubeで

毎日情報収集しても



一時的な効果だけで

コミュ力の根本は身につかないまま。。。



さまさまな情報に惑わされることなく、

嫌われることに怯えることもなく、

誰でも習得できるのに

「お金」「時間」も無駄にしてしまう。



『そんなあなたを私は見たくありません。』



今回の特別授業を機に

あなたが無理なくコミュ力の本質を学べるように、


次回は!


コミュ障の方がその落とし穴に

陥りやすい原因をお話しさせていただきます。



誰もが陥ってしまいがちなのですが、

それはあなたのせいではありません



今年でコミュ障から脱却して出世したい!


と思ったあなたは、

必ず参加してください。



では次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?