見出し画像

食道拡張

今日は、病院へ食道拡張に行ってきました。
私の食道は、甲状腺の全摘をしたためが、次第に細く細くなってくるのです。放って置くと何も食べられなくなるし、薬も飲めなくなるので、定期的にバルーンを突っ込んで、膨らませています。

今日も苦しい思いを(胃カメラ飲んでるみたい)しました。一応麻酔の注射はしているのですが、効きが悪いです。最初やった時は効いたのに。。

次回は3か月後。どのくらいで食道が細くなるのか調べながらの治療になります。

しかし、治療費が40000円!!!もかかっちゃう。苦しさもあり、頻繁にはできない処置です。

他の方で、食道が細くなる病気の人はいるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?