見出し画像

【Z/X × note】ゼクスを始める、復帰するなら今!


noteは見る専門でしたが、
Z/Xとnoteでコラボキャンペーンをやっているということで初めて投稿してみることにしました。


最も僕自身はライトに遊んでいる感じで、ゼクスタで全勝目指す!とかそういうプレイスタイルではないので、あまり詳しいことは書けません。

昨秋あたりから遊べる時間がなく、若干古のゼクスプレイヤーとなりつつあるところだったのですが、復帰するタイミングを今か今かと伺っていましたが、今がその時です。


5月26日に入門デッキである

「スタートダッシュデッキ プレミアム!竜の姫君」

が発売されました。

竜の姫君は、割と最近出てきたプレイヤーですが、特別にデッキに20枚入れられるSRの「蒼穹の彼方より」というカードを集めるのが大変で、デッキを組む敷居が正直高かったです💧

しかし、今回のスタートデッキでその「蒼穹の彼方より」が10枚一気に手に入るというなんともふとっぱらなデッキが発表されていました。


プレミアム!竜の姫君デッキの発売に先立って発売された #勇気クライシスアーク に収録された

「朝露を払う 姫君と竜」

がホロで出てきて、デッキの発売がより楽しみになるお気に入りの1枚となりました。

スタートカードのため、またゼクスをリスタートする気持ちにもさせてくれるには充分なカードです。かわいい。

そんなこんなで、デッキも発売され、「蒼穹の彼方より」を20枚にするべく2つ購入しました。


右側20枚が全部「蒼穹の彼方より」です。(その中でも3種類ある)

軽減カードもしっかり入ってるおかげで、バンバン蒼穹の彼方よりを出せてかなり使ってて楽しいデッキです。構築済みデッキ2つでこんな強いデッキが作れることに感動です。

ゼクスのことが気になってる、久しぶりにカードゲームしたい…なんて人には超おすすめのデッキです。


話はクライシスアークに戻って、新しいシステムとして、プレイヤーEXというのも追加されているようでしたが、自分はまだ当てられてません⊂( T  ̫ T )⊃

あづみちゃん大好きな自分はクライシスアークからお気に入りのカードがもう一枚…


早くあづみちゃんEXを入手して、デッキを組み直したい!と思わせてくれるカードです。

ゼクスは新しいシステムがどんどん出てくるからずっとエンジョイできる!

あっ!みんなでゼクス、始めよう!


#ZX_TCG  

#勇気クライシスアーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?