千葉県 夏季県総体の中止について

https://www.chibanippo.co.jp/news/sports/684378

 これを受けて、中学生の総体も無くなるのかなーとふと気になりました。高野連も今月中に何らかの発表をするようです。
 私は現在高校で勤務していますが、以前は中学校に勤務しておりました。そのためどちらの動向もかなり気になる。まあおそらくは高校の動きをみて、中学もという流れになるのではないだろうか。

学校が休校になり、子どもたちも自宅で自主的に色々なことに取り組んでいると思う。その一環で部活のウエア姿でランニングをしている子たちをよく見かけるようになった気がする。全体練習ができない分、自分で何とか体力を維持向上させようと努力していたはず。


この中止決定を受けてどうかその取り組みをやめないで欲しいと思う。その姿勢に影響を受けて自分も何かやろうと思いウォーキングを始めました!

そしてなんと! 1週間続けることができました(笑)

年齢や立場は関係なく頑張っている人からは、様々な影響を受けますね! よいことはどんどん真似して、吸収していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?