見出し画像

イベント記録|[オンライン配信] 自分の時間を取り戻す!コスパ最強のタイムマネジメント術【SPBS THE SCHOOL】

小さいノートでビジネスも生活も改善できる!
「毎日、文房具。」編集長髙橋拓也さんに聞く、
自分の時間を取り戻す!コスパ最強のタイムマネジメント術

SPBS THE SCHOOL 第4回講義の先生は『時間をもっと大切にするための小さいノート活用術』の著者、髙橋拓也さんです。

学生から社会人まで、過ぎゆく日々の中で、いつも自分のそばにあるもののひとつが「文房具」。
その文房具の魅力を紹介するウェブマガジン「毎日、文房具。」編集長の髙橋さんは、中学生の頃から文房具が大好きで、世界中の人たちにその素晴らしさを知って欲しいと、2014年に同サイトを立ち上げました。今では年間100万PVの人気ページとなっています。
 
本講義では、そんな文房具マニアの髙橋さんが、長年一番の相棒としてきた「小さいノート」を使った、最小コストで自分の時間をコントロールできるタイムマネジメント術を学びます。
  
編集長以外にもさまざまな顔を持つ高橋さんは、以前は「やらなくてはならないこと」に忙殺され、思うように生きられない時期があったそうです。その後「本当にやりたいこと」に時間とエネルギーを注げるようになったのは、小さいノートを使ったタイムマネジメントができるようになったから。
そんなタイムマネジメント術を学べば、ビジネスにも暮らしにもきっと役立つはずです。
 
先が見えない不安が渦巻く今だからこそ、まずは時間をコントロールすることで、簡単に揺らがない自信、膨大な情報に惑わされない冷静さを、身に付けてみませんか。

 
【こんな方におすすめ】
文房具が好きな方、よりよい文房具活用術に興味関心がある方
タイムマネジメントに興味、関心のある方
タスクが終わらずに困っている方
やらなければいけないことに忙殺され、やりたいことに手をつけられない方
新しい知性に触れて、刺激を受けたい方
 
【プログラム】
イントロダクション
髙橋拓也さん講義
質疑応答
 
【講座概要】
SPBS THE SCHOOL 自分の時間を取り戻す!コスパ最強のタイムマネジメント術
日時:2020年5月1日(金) 19:00~20:30
会場:オンライン(Zoomを使用します)
受講料:1,500円+tax
視聴方法:お申し込みいただいた皆さまには、開催日当日14:00までにPeatixメッセージへ配信URLをお送りいたします。
※14:00以降にお申し込みをされた方には随時URLをお送りします(申込締切:開催当日18:00)

【教材】
髙橋拓也著『時間をもっと大切にするための小さいノート活用術』(玄光社/2020)

*教材がなくてもお楽しみいただける講座です。教材を購入希望の方は、開催日当日よりSPBSオンラインストアでの教材の販売を予定しております。


【講師】
髙橋拓也(たかはし・たくや)さん

2014年9月に創刊した文房具の魅力を紹介するウェブマガジン『毎日、文房具。』(https://mai-bun.com)の代表 兼 編集長。文房具が大好きでウェブマガジンを通じて文房具の素晴らしさを日本中、世界中に発信することがライフワーク。新聞・雑誌等の文房具特集の企画協力や執筆に加え、最近では文房具売り場のプロデュースやオリジナルノートブランド「DIALOG NOTEBOOK」を立ち上げるなど様々なことに挑戦中です。

よろしければ私が主宰している毎日、文房具。( https://mai-bun.com )やダイアログノート( https://dialognotebook.com/ )もご覧ください。