見出し画像

最近よく聞くこと

1,最近のシスコは絶対に言っては行けないエリアが3カ所ほどあるらしい。朝晩は当然のごとく昼間でも相当用心しないとやばいらしい。
2,アメリカの投資家の話を聞いているとアメリカからすむ中心を地形学的に安全度の高いオーストラリアに移住するのが流行っているらしい。
3,ニューヨークの空港はどこもシートなんかで隔離したエリアがあってそこは違法移民(アメリカ的にはまだ記録されていない人?って言う?)がすごく多数住んでいるらしい。
4,今後世界的にはEUが全体的に経済的にも相当落ち込むのではということをよく言ってるコンサルがまわりでも多くいる。確かにウクライナの戦争が終わってからの移民の受け入れ費用と復興支援費用などそこら辺の国家予算ぐらいあるものね。
5,今後ある程度各地の戦争が収まってきたときに経済発展している地区としてグレートサウスが中心になってくるからそういう地域とのパイプ作りを今からやる必要があるらしい。
6,よくスマートフォンの次のヒット商品はどれだーみたいなことでVRゴーグルだとかウエアラブルだとかいろいろ話題が盛り上がっているが、そんなもんじゃなくって答えはAIソリューション・アプリ・端末だという方向に決まってきたらしい。日本の政府は今頃半導体で国策だなんて言ってるけれど、これじゃ周回遅れだよな・・・。こういう方向だとアップルとかハードメーカーだからやばいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?