見出し画像

16zoomでバンクロールチャレンジしようとしたら1日でご破算した話。

2020年6月17日。私はある問題に向かい合っていた。

「バンクロールが無い!」

一時期は1300あったバンクロール。酔った勢いで突貫した500zoomでの散華や挑戦中の50zで振るわない成績。途方もなく頼もしく思えた4桁は今や200を割る敗残兵。回復する見込みもなく、期待した救援(プロモ)も訪れない。

そして、ある決断を下した。

キャプチャ


「BR(バンクロール)が無いならレートを下げればいいじゃない!」


加えて、指揮官たる私にはある腹案があった。


Pokerstarsの暴挙。TLの阿鼻叫喚。稀代の横暴!
マイクロZoomにAnteの強制導入!!!!

Anteを導入すればどうなる?よりエキサイティングなゲームが発生する?
いいや違う!ゲームをする前に人は逃げる。
Anteが発生すればBBのオッズが改善しポストフロップが増える!
Anteでpotが膨らめば取られるレーキも相対的に大きくなる!!!
プレイするのは物好きとスターズの奴隷。後は、、ごく一部の怪物だけ。

さて、前振りが長くなった。Anteを嫌がった連中はどこに逃げ込む?
ライブ?キャッシュ多面?MTT?SPIN?
私はこう考える。同質の刺激を求めてAnteの無い上のレートに避難する
もし、この考えが正しいのなら、、、

現在Ante無し最低レートである16zoomには空前絶後の数のマイクロ民が存在する!!!!!

しかもだ、恐らくそうした輩は十分なBRを保持していない。破滅を目前にしてどの程度アグレッシブに対抗できるかな?クク、愉しみじゃないか。

そうと決めたら迅速に。16zoomに突撃開始!!





        6 hours later

成績グラフ キャプチャ

成績 数字キャプチ

画像4


リザルト 4238hand  -177.09$  bb/100 -26.12

‐11BI達成!!!!


何の成果も!! 得られませんでした!!


いやーきついっす。でかいpot悉く実らないっす。マジ感服っス。つか気分は喪服っす。あ、自分破産宣言いいですか? え、まだスターズコインが残ってるって?またまた~。….…............。

夢じゃない。

ゆ“め”じゃ“な”い“!!!


はぁ。
フリップ大体落としてるし、2ぺは2ぺかセットに負けるし、フロップセット引かれすぎるし、リバーにフラッシュツモられてるし、ストレートは上スト待ってるし、ブラフかと思ったら握ってるし、こっちのブラフはデカイの全部捕まってる。

うーん。夢じゃない。

画像5

認めましょう。やらかしました。下振れだけじゃなかったです

いえ、相当グロ目な下振れを感じますが、えぐいやらかしもありました

今回はそれだけ貼って終わりにしましょう。

キャプチャ

はい。基地外の所業ですね。リバー1.6potのオールイン

相手がクアッズだったこと、HJにCO33をコールされていた事を差し引いてもヤバい奴ですね。むしろ病んでますね。

時間があればこのスポットを詳しく診て、まとめてみたいです。

ひとまず結論

フィッシュの有無はさておき、下振れとやらかしで16zoomは即死できる


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!!

noteの出来についてコメントやグッドボタンがあるとnoteもポーカーもやる気が増します!

(負けた分サポートしてくれる人いないもんかなぁ)


余談

16zの手を逃れ待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
Pokerstarsが生み出したソドムの街。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここはオンラインの底 ゴモラ。
次回「2z ante」。
来週も地獄に付き合ってもらう (嘘です。やりません)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?