JOY

2024/03/10 晴れ

意外に冷静さ

 新潟駅から降りて、next21へ。今日は爆弾処理を行う。この爆弾を処理しなければ新潟駅付近まで大爆発が起こるらしい。案の定、爆発させた。殉職だ。

 小さな会議室に入れば、自分も警察官気分。アタッシュケース、タブレット、そして4色の導線とニッパー。急いで謎解きをしなければいけないが、結局失敗してしまった。なんなら、0コンマ1秒で気づいて、爆発と同時ぐらいに線を切ったのに、タッチの差で爆発した。悔しい。

 帰りに来年度に閉館が決まっている西堀ローサへ向かう。数時間前、そこにはいかにもなサングラスをしたテレビマンがいた。テレビ撮影があることは想像できたが、閑散としたレコードショップに新潟の地方アナがいた。あぁ、撮影しているなと周りを見ると店主の方と二、三人のスタッフ。

 店主、すげー身長高いな。なんて、ぼーっと野次馬していたら、それはJOYだった。

『あ、JOYじゃん』

 偶然遭遇したロケ隊の中の芸能人を見ても、案外冷静でいられることを知った。JOYは生で見ても普通にカッコいい。だんだんとロケ隊が近づいてきた。怪しい通行者としてテレビに見切れてしまったか。静かな地下街に大きな声でJOYのタメ口がこだました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?