見出し画像

2024/07/07

しんちゃんの故郷に行った日(時差投稿)

資格試験会場が北千住だった。解放感がある。
受験終わり午後4時。あいみょんのハルノヒにもあるように

♪北千住駅のプラットホーム銀色の改札

を通って春日部へ向かう。人は少ないが、春日部駅はそこそこ大きい駅。埼玉県は確かに住みやすそう。

春日部のイトーヨーカドー

しんちゃんのショップがあるお店に行く。スペースこそは狭いものの、映画に登場したキャラクターのパネルが多くある。ちなみに大人帝国のイエスタデイワンスモワの二人は居なくて残念。

 気を取り直して、サトーココノカドーのモデルになったはずのイトーヨーカドーに行く。
中はびっくりするくらいイトーヨーカドー。長岡にも、あったよな、懐かしい。どこのイトーヨーカドーも小さい頃親に連れられたであろうしろグレーの格子状の床に、竜のモデルの水筒コーナーはある。

 こちらにはサトーココノカドークッキーという野原一家のプリントされたクッキーを購入した。残念ながらひろしがいた春日部駅の外観は改装中だが、駅周辺に散らばるしんちゃんを探すのも楽しい。観光というほどではないが、春日部はのどかな街だということを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?