見出し画像

現場監督って孤独

私は住宅の現場管理をしています。色々な人と関わり、調整するのが仕事です。現場監督って孤独なんですよね。協力業者さんや職人さん同士の横のつながりを見ていると、ちょっと孤独を感じることはあります。

それぞれの業者さんがいろいろ要求を言ってきます。それを出来るだけ平等に配分しなければなりません。だから、特定の業者さんと仲良くすると、色々と面倒くさいことになります。

そして、基本的に嫌われ役に徹するケースも多いので、現場監督が協力業者さんや職人さんとの距離が近づけば仕事がしずらくなるケースもあります。

会社内の人間関係も悪いので、基本は現場でも事務所でも一人きりです。人間関係の煩わしさがないのは嬉しいことですけどね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?