見出し画像

初めての重説

昨日、宅建士として初めての重要事項説明をしました。いきなり言われたものだから、準備が大変でした。

中々上手く説明できず、大変でした。人に説明するのは難しいですね。自分で理解していたつもりでも、いざ説明すると何を言っているのか分からなくなることがあります。分かりやすく嚙み砕いて説明することなんて余裕はなく、勉強不足を痛感しました。

ただ、宅建士として初めて役に立った場面だったので、嬉しくは感じました

そして・・・

建築士事務所としての設計契約の重要事項説明、工事請負契約の説明、省エネの説明等、一気にまとめてしたので、4時間程かかりました。

この省エネの説明は、今年の4月から始まりましたが、建築士からの説明が必要なんですよね。仕事が増えて嬉しい・・・・・(苦笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?