当たり前なんだけど(^ ^)

当たり前のことあほど難しい

真摯な態度
人の話を聞く
敬いの気持ち

ヨガの教えの中にある
イーシュワラプラニダーナの中には、こういった所作が含まれていると思います。

が!実際は難しい…

ヨガのキャリアをつけていくと
先生と言われ続けると
そういった態度が取れない人が多くなる。

「当たり前のことあほど難しい。」

僕が料理の修行をしているときに教えてもらった言葉です。

世の中や人に対して真摯な態度や敬いを持って接する。
当たり前なことなのに難しい!ということを改めて考えさせられます。


ヨガと料理の話をFacebookにあげたら、こんなコメントをいただきました。


池袋 ニルヴァーナヨガスタジオ マヒロ先生から

↓↓↓コメント↓↓↓

「ジヴァムクティヨガのフォーカスで随分前にやったんだけど、食べ物を調理する時は怒りの感情など入れてはいけない。愛や優しさを入れてお料理をする🥰
と先生がおっしゃってて。
だからマントラを唱えながら作ったりするのも良いと❤️
Takaさんのお料理は、幸せが注がれてて本当にステキ✨
yogiの食事🍽ですね🤗
いやいや、ヨガをしてない人もそうやって食べると良い波動が入ってきますね💕😊💕」

このコメントは
真摯な態度や人の話を聞くには必要なものがあると教えてくれます。

愛です。

愛があるから真摯になれる
愛があるから人の話を聞く
愛があるから敬える

愛ある自分を目指してヨガをしていきたいです。

僕にとって良いことをしてくれる人にも悪いことをしてくれる人にも
どのような形でも真理を教えてくれる方々に愛と感謝を込めて
ナマステ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?