切り干し大根とヨガ

切り干し大根というとお弁当の端っこに入っている地味で美味しくないおかず…と言う認識でした。

しかし❗️

僕が主催するスタジオ テラスで毎週日曜日にしている"ベジマルシェ"で農業家のハルミさんからいただいた自家製切り干し大根を食べたことがきっかけで、切り干し大根に対するイメージが変わりました。

切り干し大根は美味しい🔪



栄養素を調べてみたら(^ ^)

骨や歯を丈夫にするカルシウムは23倍
貧血予防の鉄分は32倍
代謝を促進するビタミンB1とB2は10倍
動脈硬化予防や便秘改善に効く水溶性食物繊維が6倍
不溶性食物繊維は20倍

凄まじい数値です。

乾燥させた野菜が優れたところは、本来食べきれないくらいの量を摂取しなければ取れない栄養素が小さくなっているからこそ簡単に食べられることです。

水分を抜くことで本来の味と効果が現れる!

僕はこの現象にヨガを見ました😀




5月20日発売のヨガジャーナルさんには
僕の連載ページとは別に特集ページで、こういった話が載る予定なので良かったら見てみてください(^ ^)

最近、ヨガジャーナルさんなどの雑誌に取り上げていただくことで
"僕がヨガをどう捉えているか"
をいろいろな方に知っていただけることになりました。

昨日はアシュタンガヨガで有名な雑誌ヨギーニでは表紙にもなっているHANAE先生の代講をした時にも、多くの方からお声掛けいただき

"世の中に僕の声が届いている"と感じました😀


僕の人生を変えたヨガ!

乾燥して栄養素が凝縮され、太陽の光で増えたアミノ酸のおかげでより美味しくなった切り干し大根のような僕をもっと知っていただきたいと思います。

「特別なものはない。」
「今あるもので幸せ。」
「今ある幸せが特別。」

ナマステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?