本来を敬い基本を大事にする気持ちは大事✨

ムーングダルラッサム🇮🇳

アーユルヴェーダ・ドクターの家に伝わるレシピとも言われる体に優しいスープカレー。

著名なアーユルヴェーダ実践者の佐藤真紀子先生にスタジオ テラスでワークショップを開いていただいてからコツコツとアーユルヴェーダとインド料理の勉強をしていました(^ ^)

おかげで最近ではドーシャで料理を見たりアーユルヴェーダの技法を日本料理に取り込んだ料理を作れるようになりました😊


前向きな気持ちで新しいものを取り入れたものを作る事はとても楽しい✨

しかし
基本は大事(^ ^)

伝統や本来をなくしてしまった"新しい"は弱く人の心には響かないことが多いと思います。

定期的に本来のレシピでインド料理を作ることは
技術の基になっているエネルギーを感じながら基本に立ち返る有意義な時間です✨

ヨガも料理も基本は大事🧘‍♂️
基本からは、いつも学びがあります。

ナマステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?