見出し画像

今年良かったこと

気づけばもう2021年が終わりに近づいている。あと約3週間ですね。まあまあ寒くはなったけど相変わらず冬らしくない寒さで12月だということを忘れがちになる。12月って寒いよね、本来は。。。

忘年会シーズンだというのに飲みにも出かけず、オンデマンドやネットフリックスや録画を見ている日々。

堂々と飲みには行けないけれど、某日とある監督と飲みには行きました。

自分ではそれで満足している。

新型コロナの自粛も手伝い日頃減っていた酒量は益々減り、ほぼほぼ飲まなくなりました。それに一年ちょっと前にあれほど好きだった煙草を辞めているので自分でも信じられないような今を迎えています。

それを可能にした大きなきっかけは、筋トレと体力づくりの朝ジョグですね。新型コロナの自粛だけじゃ一歩は出ません。

朝ジョギングするということは前の日に飲んでいられませんし、早寝しなければなりません。筋トレしているとお酒をあまり飲まないほうがいいと聞くので意識して控えるようになりました。

それだけでも2021年大きな収穫です。続けて頑張ります。

今年は色々とドラマに出させていただきました。

テレ東「ただ離婚してないだけ」は緊張が続くドラマ内容でもあったので、僕の出演シーンでは唯一ホッとするとお声を戴き嬉しい限りです。

そして、現在放送中の日テレ「真犯人フラグ」はまだまだ出演しますし、もしかしたら真犯人てことも・・・・???????

僕も知らないので最後まで楽しんでご覧になってください。


一つお知らせがあって、2022年1月2日(日)Eテレ「新春囲碁スペシャル」15:30~17:00放送します!!

画像1

久しぶりに碁を打つ機会だったので、収録を忘れて碁を楽しんでしまいました。もっとふざけて遊べば良かったなと反省。。。

クリスマス付近?クリスマス後?そのあたりで今年最後のインスタライブをするつもりです。忘年会的にお酒でも飲みながらかな笑

その前にもまたnoteも書きます。

それではまた☆彡


ご支援くださりありがとうございます!!これからの様々な活動に活かしていきます☆ これからも応援よろしくお願いいたします!!