見出し画像

また、大人になる

写真のミントはいっぱい伸びては先端部分を切ってまた土に埋めるを繰り返す。秋冬で枯れたかなと思いきや温かくなるとモリモリ生えてくる。今年で三回目の大人を迎えました。


この間の撮影現場で、爽やかな感じのメイクにしましょうとメイクさんが筆を取り目じりのシミを消してくれた。

おお、そこにもシミが?

へえ、そこにも・・

その辺結構ありますね。。。

自分でも分かっていたし、当たり前のことだから気にしなかったけど、消す行為になると意識するものだな。

でもね、ショックより嬉しさの方が上だった。

成人の男からオジサンになったのだ。

正真正銘の大人の男だ。

成人を迎えた時、最初に書いた20歳の数字はやっと大人の仲間入りしたようで嬉しさが込み上げた。あの頃と似た気持ちだ。

若く見られるのは良いことなのかもしれないけど、自分にとってはコンプレックスだった。早く歳を取りたい!早く老けたい!と願った。

実際は、役を演じる上でシミを消されたわけだから、うーんマイルド。。

年相応でなるようになれ~。

あとね、白髪が全身で4本ある。

15年前から抜いても抜いても生えてくる4本。増えもしない減りもしない4本。

逆に怖い!!!!

次の大人は50歳かな。




ご支援くださりありがとうございます!!これからの様々な活動に活かしていきます☆ これからも応援よろしくお願いいたします!!