見出し画像

戦える環境を早く買え。20代の自己投資で得られる副産物〜5/31キンコン西野Voicy


▪十の練習より一の実践

▪真面目に生きていたらチャンスが来る訳では無い、自分から取りに行く必要がある

▪10代、20代の頑張りはおじさんが支援したくなる
1人で成長するのと、支援されながら成長するのは、スピードが違う
Facebookで人脈の地固めをする

▪20代の1日の頑張りの違いが、30代でボディブローのように効いてきて、40代では取り返しがつかなくなる。

うーん。わかる。
でもこういった恐怖と焦燥感に、駆られて何かやるのは、味が悪いんだよね。私は。良くないんだろうけれど。
違うエンジンが必要なんだなと思った。
どういうエンジンかは、まだちょっと見当たらない。

今回の題名。
「戦える」

戦いたい?
何と?

自分の力で食えるようになりたいってぼんやりと思っているけど、戦いたい?
戦うことに繋がる?

そういう熱さは必要なのか?

疑問疑問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?