見出し画像

今日は走れた、お疲れちゃん、私。

年始初の出勤日。

仕事いやいやで起きれなかったなぁ。
1時間ちょい、ベッドで葛藤。。。
そんな朝。
でも今日は少しゆっくりめの出勤だったから、まだ余裕があった。

年始一発目の出勤。

今日就業開始のスタッフさんの同行から始まった。
資格取ったり、知識も豊富で、ずっと話していらっしゃる方。
刺激を受けた。

少しエンジンがかかる。

職場に行くと、判断遅いなぁと思うことがしばしば。
先輩が言ってた、「ファーストチェスの法則」意識しなきゃ。10分考えて出す答えと、30秒考えて出す答えは同じなことが多いらしい。

昼、チームの人達で初詣。
コミュ力ないなぁと落ち込み、ひたすら気ィ遣ってるなぁって落ち込み。

あ、この感じ知ってる。

よく感じてたこと。
学生時代も。
今こんなんだからできないじゃなくて、私だからできないんだって受け入れるしかないな。

できないことはできない。
無理しない。
ずっと笑顔の、ずっと話してられるあの人にはなれない。

「私」でやってくしかない、と感じだった午後。

飛んで、終業後。
今日は早く上がって、ご飯食べて、
300円ちょいで、2時間カフェで復讐。

有意義だったなぁ。
めちゃめちゃ進んだかっていうと正直そうじゃない。
でもいつもよりマシ。
昨日より今日。

家帰ったらただゴロゴロしてただけだもん。

毎回お金出すのは正直しんどいけど、場所を変えて、家じゃないとこで、切り替えること。
私にとっては良かった。
発見。

そんな帰りは、信号見て走れるくらい元気。
そんな自分が嬉しい。

少しずつ自分を好きになる練習。

今日は出勤しただけで偉かった✨
お疲れちゃん、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?