見出し画像

吐き出す努力

辞めたい辞めたい辞めたい
いつ辞めよう

早く土日こい

先週はそんなことばかり思っていた。

そんなことを思う週末は大抵良いことはない。
そんなモチベなんだもの。

モチベを上げるには?って話してる時点でレベルが低いのはわかってる。

土日も辛かった。
親が来て、しんどそうな私の顔を見て、
「早く帰っておいで」
「早く見切りをつけて、弾性の限界を超える前に」
「いい事思い付いた、3月に就職活動しに帰っておいで」

そんなことばかり。

そう言って貰えることもありがたいんだけれども、、。
素直に喜べない。

配属して半年。
まだ何にも力がついてない。
もちろんゼロではないけど、中途半端。
こんなに耐え症が無くて、他のとこでもやってけるのかな。
これまで私が積み上げて来たもの、なんだったんだろう。

ネガティブな考えばかり浮かぶ。

親が帰って、1人になって。

〈人材派遣 転職したい 〉
〈 人材派遣 辛い〉

とかで調べてみた。

調べてみるのはとてもよかった。
私だけが悩んでるんじゃないし、
どんな力が着くのか、
ネットに載ってる事が全てではないけれど、
〈 確かにこんな力は着く〉
ということはわかる。

これまたネットに載ってる事が全てではないけれど、
どういった業界にチャレンジできるのかも、参考になった。

少しスッキリした。

そして、辞めたい理由も明確でないし、やりたいことも明確でない。
次、どういう職場がいいかも、ネガティブな考えからポジティブな考えにしたりする必要があること。

今の職場でまだできること。

自分と向き合う時間が作れたということは、デカかった。

漠然とした理由で、仕事が嫌で辞めたかった。

そして、向き合うだけでなく吐き出すのも大事だということを学んだ。

レスポンスやフィードバックのある対面の人が1番いいけれど、こういった場で文字で吐き出すのでも、いい。

私にとって、人に吐き出すのはハードルが高い。
そんなことを言ってられないけれど、
少しずつ前進していけばいいと、今はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?