見出し画像

辞めるvs辞めない

同期が辞める。

チーム長とソリが合わなかったらしい。

担当を持つ前に、、と。

正直羨ましいという感情が芽生えた。

いいなぁって。
そういう選択肢はなかったなぁ。

配属されて早々に担当を持たせてもらったもの。
でも私は恵まれている方だろう。
なかなか担当を持たせてもらえなくて、しんどい子もいる。

持ったら持ったでしんどいんだけども。

え、その子が。
っていう子が辞めてしまう。
頑張り屋さんだった。
真面目だった。
研修中も頑張ってた。
たまに変なテンションになるとこも可愛かった。

なんとなく、私にはその子がキャリアカウンセラーとして活躍するビジョンが見えていた。
けれど、錯覚だったみたい。
なんにも見えていなかったようだ。

辞めたいと思ったことも少しはある。
まだ、実行には移していない。
調べてもいない。

やっと仕事がしんどくなってきた。
漫然としんどい。
朝仕事に行くのは億劫だ。
ここからが本番かなって気がする。

今、辞めたら、今この享受している福利厚生もなんにも無くなる。
保険証だって無くなる。

結構会社に守られていると感じている。

これを手放すほど、
手放せるほど、力は何も蓄えていない。

この数ヶ月で何を得たかというと。
まだ、何も使えるものはない。
どれもまだ種を植えている段階。

今、辞めた所で、次何する??

わからない。

やりたいこと??

わからない。

できることは??

わからない。

わからないことだらけ。

第二新卒の市場は潤ってきているだろうけど、
就活してて、ここ!と思ったところで就職できたのに。
堪え性がないと思われたくない。

そんなやつじゃないと示せることは何も無い。

とりあえずここで絞り取れる所を搾り取りたい。
ファーストキャリアを積むには最適だとはんだんしたのだし。

3年は頑張りたい。

派遣スタッフを人生する時にも、3年やってたらいい人!って思うし
1年未満の人は、続かないのかなと思ってしまう。

私は配属されてから3ヶ月しか経ってないのに。

また、今辞めてチームに迷惑をかけるのも違う。
多大な迷惑をかける程、周りを嫌いたという訳でない。

新入社員がすぐ辞めるとこのリーダーというレッテルが付く。
その人の看板に泥を塗ってしまう。
それまた、申し訳ない。

何かポジティブに前に進める理由は、まだなさそう。
わからない。

ポジティブの理由がないと、続けている意味はないだろう。
探さなきゃ。

一旦持ってしまうと、離すのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?