見出し画像

結果→自信〜2ヶ月ぶりに「梶原」に会いました〜6/7キンコン西野Voicy

ゴミ纏めて、出しに行って、新聞取って、、そんなことしながらvoicy聞いていたら10分なんてあっという間だった。

少し聞けていなかったvoicy。
毎日聞こうとなると自分にプレッシャーだから聞ける時に聞くというスタンス。
でも、耳を使わない10分間があっという間過ぎて、
これなら毎日行けるかもと思ってしまった。

今日は、「梶原」に惹かれて、ボタンをポチっとした。
はねトびはドンピシャの世代だったから、つい。
でも気付かせてくれたきっかけもそんなことでいいと思う。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▪ボケは一つにまとめる

初っ端の、提供している方のネームからダメ出し。笑

よく覚えてないけど、ボケててツッコミ待ちのネーム。
でも文章の構成がよくない。
それがボケだったら、2つボケが入ってしまい、2回ツッコまないといけなくなる。
大喜利で噛んじゃったというような感じ。
ちょっと残念ですって。

こういう時ってファンは怒るのかな。それとも、キンコン西野が時間割いてダメ出ししてくれた♥って喜ぶのかな。
後者だといいな。

それにしても最後に「大好きです」ってフォロー入れるのは、かわいげがあるというか、
あ、愛される行動ってこういうことかと思わされた。

▪久々に会った梶原はキラキラしてた

自信に満ち溢れてた。
YouTubeで忙しくしてるから。
団体芸より個人でやる方が向いている。
自分のキャッチーさを上手く生かせてる。

▪面白いから結果が出るのか、結果が出るから面白いのか
結果が出るから面白い

成功してインタビュー受けてる社長さんが面白い

それは成功して自信が出てるから、面白さが出るんだと。
例えわかりやすいなぁ。。。

勘違いかもしれない、でもポジティブにいうと「自信」。
それがあるから、違う分野でも輝けることができる。

だから、まずは自信をつける。
結果を出す。

それが本業じゃなくてもいい。
初めはライバルの少ない分野や、自分が周りより少し得意な分野で、結果を出せばいい。
その結果から得られた自信が本業にも影響するようになる。

これは私にとっても背中を押してくれるひと言でした。


仕事で自信が上手くつかないなら、得意分野で一勝して勝ちグセつけてから、本業に臨む。

その方が、ウジウジしてるよりも効率的だと思った。

さあ、始めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?