確定申告書等作成コーナーをMicrosoft Edge の Internet Explorer モード にして利用してみました!

 税理士が「Microsoft Edge」で「国税庁の確定申告書等作成コーナー」を利用すると、下図のように「利用不可」のメッセージが表示されます。
 ・・・で、設定を変更しようとリンクをクリックして、

・・・で、以下のように、設定してみました。

「設定」ボタンをクリック。
「既定のブラウザー」をクリック。
「互換性のないサイトのみ」にして設定してみました。
「再起動」ボタンをクリックして、「確定申告書等作成コーナー」を利用してみたら・・・

 おかしいな・・・と思い、調べてみると、下図の操作で利用できました。

「設定」メニューの「Internet Explorer モードで再読み込みする」を選択
「完了」ボタンをクリック。
「Internet Explore モード」になっていることが確認できます。

・・・で、次画面に進むことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?