見出し画像

たかし組の活動について

1.サーバー概要

チームではなくともチームのように仲の良い横のつながりを!ということを目標に組長のなまずを中心に建てられたサーバーです。
チームや実力関わらずに色んな人が交流できる場を!という感じです!
なによりモチベは一緒に走る人が居るととても上がりますからデュエプレを盛り上げるためにもサーバーを運営させていただいております!

おかげさまで通話は毎日誰かいますしみんなでわいわい騒げてます。
見る専でも歓迎してますのでぜひご参加いただけると嬉しいです!!
後述のチャンネル紹介や元気な奴ら紹介で興味を持っていただけたらぜひ!

もちろんカジュアルサーバーですのでチームではなく誰でもご参加いただけます!
あと経緯を見るとわかりますがたかし屋さんはまっっっっったく関係ありません!よく聞かれたり間違われますので本当にたかし屋さんごめんなさい🙇

僕(Namazu_D)のDMに「入りたいです!」でリンクを送りますのでぜひぜひ!

設立経緯


もともと僕はwataruのデュエマ部屋(https://www.youtube.com/channel/UCtlHJw73fvA3f-KqdR2L0vQ
さんの運営するサーバーに参加していたのですが、
ゲーム内の名前のせいで感動な再会を果たしてしまい、それからサーバー内で空前のたかしブームが起きてしまいました。

新規の方に悪いのでこのノリは「たかし組」として分離しましたがやるならとことんやろうということで現在の形に変わりました。

チャンネル紹介

雑談
ほんとに雑な談。多分大半がIQ3です。

紙デュエマるーむ
紙のパックの結果とかデッキについて、オンラインでのデュエマの募集だったりもしてます。

大会メンバー募集
直近だとツヴァイカップのメンバー募集などに使われてます。

たかしの日常部屋
アニメの話とかしてたり本当になんでもって感じです

環境・構築
現在の環境についてや環境デッキの調整について話し合ってます

デッキ開拓部屋
まだ流行ってない、見つけられてないデッキを組み立てます。
黒ラッカはここから生まれてます。

ネタデッキのお墓
ほんとにどうしようもないデッキたちを祀ります。
誰かが案を拾って実用的にしてくれるはず。

大会情報部屋
公認や大型非公認などの情報を発信します。ピン留めに月の公認予定表があるので便利です。

たかしCS優勝デッキ
僕主催の大会のデッキリストをまとめてます。
使うデッキに困ったらパクろう。

フリー対戦募集
対戦募集部屋です。戦闘狂がすぐ食いついてきます。

雑談聞き専部屋
毎日誰かがボイチャにいるせいでフル回転してるチャンネルです。

最終100デッキ
毎期の最終残ったデッキリストをまとめてます。とても便利。

別ゲー部屋
ゴッドフィールド、アモングアス、みんなで早押しクイズ、たまにスプラなどです。定期的にアモアスはやりますしみんはやはデュエプレクイズしたりいっぱいいると楽しいのでぜひ参加してね。

2.たかしCSについて

主催が高校生であることを活かしてほぼ毎日開催をしてるたかしCSです!
(賞金は流石に出せないですがいつかデカいのやるんでよしなに…)
目指せ公認大会!でやらせてもらっています。
近頃に毎週1回デッキ分布収集してグラフにまとめるのでそちらもどうぞ!

3.元気な奴ら紹介

たかしのおかあさん/なまず(@Namazu_D)
組長 高1

・ロゴ作ったりこのnote書いたり大会運営したりサーバーのチャンネル整理したり何もかもやってる。
・寝坊は前科4犯、そろそろ死んだほうが良い。
犬「・定期的にどぎつい下ネタと暴言が飛び出る隠れ狂人」って言われました。そんな訳はないです。

たかしの犬/えーた(@EITA__21)
副運営 大1

コントロール大好き犬
常識人とか言ってるくせに頭おかしい。
人のアカウント共有してるのを良いことに変なことつぶやき出す。

すぐ暴言吐くからほぼ狂犬。うるさい。
アリーナでアホほど調整したのに0-2したりほぼ同じデッキでデッキの歴浅いママにレート負けてる。かわいそう。
ポイントの使い方下手すぎてシャニホは10枚砕いてる。
妖怪チャクラ10枚マン。後悔してる素振を見せないのが一番怖い。
アモングアスが上手い。なんで?

たけしのぱわー/この(@Konopower_2nd)
ガキ 中2

生意気なクソガキ。うるさい。




↑ママのことが大好き。
てかこいつだけたけしとかいう反乱因子。ふざけるな。
男子校だから大学まで彼女できないらしい。ざまあ。

タカシック・ファースト/咲咲☆熊猫(@pQfvhZy51jrRwjn)

ガチ狂人。最終9回くらい取ってるくせに頭はおかしいし常識はない。
クイックピックに最近はお熱。
じゃんけんカードバトルもなぜか真面目にやってる。
絵が上手い。とても芸術的な絵を書いてくれる。

↑ルカ

たかしの渡り鳥/ゴンブリー(@gonbree2)

通話に入るたびにモノマネしてくる。上手いのが腹立つ。
初対面の人にヤンクミ構文で絡んでブロックされてる。常識とは。
自称コンボデッキビルダー。
実際はデッキビルダー(笑)って呼ばれてる。

たかしの教科書/lili (@lili4161)

唯一の常識人。たまにオタクが出る。
多分この人が居ないとメンバーが暴徒と化して界隈から追放されてる。
ライゾウが大好き。ライゾウ使いとしてサーバーにいることにより気を使わせ、ライゾウちゃんへのヘイトを守るイケメン。

お茶(@s443388442277s)

お茶。NEXとサイバーが大好き。
ビルド力はあるのに運に恵まれずいつも泣いてる。
一応常識人だけど生活リズム終わってるからちゃんと寝てほしい。
多分おっぱいが好き。

たかしのまご/ゆきみん(@Lamy_mywife)

定期的にキモくなる。人というよりかは悪魔。
暴言吐くとかいうレベルじゃない。落ち着け。
お茶に対する求婚がすっっっごい。落ち着け。
童貞捨ててるらしい。なんで?

たかしのあぽろ/ジュヴィラ(@Juvila_Phoenix)

オリックス大好き。アポロヌス大好き。
どんぐりを司る神とかいう意味わからん名前でほっつき回ってる。
みんはやとアモアスとか卓球が強い。デュエプレはどうしたんよ。

たかしのめがね/いろはす(@LkVKNAmWtqyLnUE)

ラッカ超次元を愛しラッカ超次元に愛されなかった男。
初動事故りすぎて枕を涙で濡らしまくってる。
たまに大会やってるらしいから出てやってね。めっちゃ金が良いよ。

田中しょうき/渡良瀬(@watarase_plays)

某キリコカップ最終一位。対価に倫理観を捨て、岩盤浴にめっちゃ行く。
嘘しか吐かなくてムカつくからちんこは短小で包茎であってほしい。

たかしのくあっど/クアとろ(@kuatoro_yade)

中3受験生のガキ。勉強しろ。
デッキ開拓に勤しみがちだけどちゃっかりラダーもできる。

ちなみにえっち度は∞らしい。関わらんとこ。

ぴょん@うさぎ(@pyo_dmp)

リコリスが好き。ママもリコリスが好き。犬もリコリスが好き。
いろんなデッキを開拓してってる。すげえ。
大会に頻繁に顔を出してはちゃっかり高順位にたりラダーでもちゃっかりレート上げてる。妖怪ちゃっかりうさぎ。
気がついたときには雑談部屋でランク回してる。
雑談部屋に居すぎて一人の時が多くて寂しそう。遊びにいってあげて。

サナキ・S(@sanaki_duelbish)

絵をよく書く。上手い。
Wi-Fiが無くなってBAからデュエプレ出来てないらしい。生き地獄?
面白いデッキを組むからWi-Fiが戻ってきた時が楽しみ。
ちなみにジャミングビートでニチャニチャしてた。
やっぱ帰ってこないほうが平和かもしれない。

あとがき


色んな人と大騒ぎしたいのでサーバー加入も待ってます!!!!!!!
大会もよろしくお願いします!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?