見出し画像

ブルーロック154話「指導者」

ブルーロック原画展で購入した複製原画が届いたtakashizmです。
直前の大雨の影響で額縁のガラス表面に原画が張り付いてなかなかの状態でしたが、数時間額縁から原画外して干したら直りました。安心。
▼ちなみに原画はこんな感じで届いた方が多いです。
(自分干した後の画像しなかにのでツイッターから拝借しました。烏の原画良いなぁ…)

烏


さて、欧州5リーグどの環境選んだらよいの~☆で終わった先週からの続きです。
まずは今週のまとめです

①潔、ノエルノアがいるドイツへ
②ドイツメンバー9名:潔、イガグリ、雷市、我牙丸、雪宮、氷織、黒名、
 清羅、音留(U-20DF)
③ドイツ環境の指導者、ノエル・ノア登場!

【詳細】
①・②潔がドイツは分かりますが、その他メンバーは想像つかんわ…
そして黒名・清羅きましたね!(クソでかボイス)
そして久々の雷市は個人的にうれしいです。
セクシーフットボールの申し子がどうなるのか…U-20候補に残ってくれる活躍を待ってます!

それにしても意外なメンバーですね。。スポットライトが当たったことのあるメンバーで固めた方が、新メンバーの深堀・強調しやすいと思うので納得もしつつ、雪宮や氷織がドイツを選んだ理由が気になります。

③第2段階ではブルーロック環境に各リーグの最強チームから同世代11名を招集し、トレーニングに参加するようです。
アオアシでも1軍に混ざって、ボール回し参加できるかな?という回がありますが、そんな感じでしょうか?最終的に11名から名前覚えてもらったら勝ちみたいな。アオアシと同じ作者の「フェルマーの料理」との合わせ技ですが…

そして各環境での指導者は各リーグの最長チームエースストライ―カーになり、ドイツからは最強のチーム「バスタード・ミュンヘン」(元ネタはバイエルン・ミュンヘン?)のエースストライカー”ノエル・ノア”が登場して今週は終わりです。

ついに1話から登場しており、潔の憧れであり世界一のストライカー「ノエル・ノア」が登場しました。世界一なので全ての能力のパラメータが高いと思いますが、その中でも何が秀でているのか・潔がパワーアップする能力であるかは気になりますね!

今週は終わりです。複製原画見ながら二子二子したいと思います!以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?