見出し画像

ブルーロック156話「BASTARD」

あけましておめでとうございます。takashizmです。
更新サボってました…すみまそん…

さて、國神がドイツチームに参戦したところで今週の156話スタートです
※今週は画バレがあります!ご注意ください。

156話まとめ
・大英雄大戦(U-20に向けた各欧州チームとのリーグ戦)のレギュラー選抜に
 向けたトレーニングスタート
・トレーニングは個人の基礎能力を図る障害物競争。ドイツ選抜FW陣に
 ついていけないブルーロックの面々。
 パワーアップした國神○は唯一くらいついている。
・障害物最後の的あて(ダーツみたいにシュートで的の真ん中に当てるほど  
 ポイント高いやつ)に挑む潔。シュートを新キャラ
 「ミヒャエル・カイザー」に邪魔をされて156話終了。

さて詳細&感想ですが…
あっさり薔薇の入れ墨マンで出てきちゃった…!
コイツが大英雄大戦の相棒枠か…!?

▼17巻末で出てきたラスボス感あふれる薔薇の入れ墨マン

画像1

▼あっさり出てきた薔薇マンことカイザー様

画像2

凛初回登場時みたいに蹴ったボールにさらにボールを当てるプレイをしてきたカイザー様。強キャラ感マシマシ。
しかしキャラ以上に、ドイツの1選手がブルーロック・さらには潔を知っている理由が気になりますね。。

【ゴミカス予想:絵心とカイザーは元チームメイト】
絵心の過去は謎になっていますが、現役のころはカップ焼きそば食えんかったというセリフから、現役時代に欧州のチームでプレイしており、そのときにカイザーとチームメイトだった説を予想します。
その時に、絵心の理論にカイザーが興味を持って、ブルーロックへの出資計画に乗っている(17巻末のシーンで絵心と電話している?)のではないかと。
興味を持った・出資している理由としては、『世界的に注目あびたブルーロックの面々をぼこぼこにして、カイザーこと己がNO.1である証明のため」だと予想しています。

絵心と電話しているあたり復讐とかではない気がしますね。
まだまだキャラもつかみきれていないので、来週以降が楽しみです!

■國頭君パワーアップ!
バスタードミュンヘンメンバーの障害物競争のスピードに唯一くらいついている國神○。ワイルドカードで身体能力が強化されているようです。

國神の能力は今週読んだ際に、『身体能力の強制強化』(潔たちが伸ばしてきた個性の否定、世界一のストライカーは人工的に作れる?という理論の証明)ではないかとふと思いました。
ここもカイザー様と同じく、描写が少なすぎるので引き続きウォッチですね

個人の夢をぬるい理想といっているあたり、冴と同じ闇落ちの仕方をしている気がします。ここで國神が復活する姿を冴が見ることで、冴も世界一のFW目指す展開お待ちしております。

さて、今週は以上です。

そういえば年末にBLEACH展とハガレン展に行ってきました。
どちらも最高です!原画の迫力により、年末年始で読み返しております。
是非行ってみてください。
ハガレン展のテディベア可愛すぎるので、皆さんも買いましょう!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?