見出し画像

ブルーロック157・158話感想

takashizmです。新年から更新が開いてしまった…
せっかくなので157話「カイザー」158話「全ての瞬間を」まとめて書きます!

●157話「カイザー」まとめ
・糸師冴と同じ新世代世界11傑のカイザー君とその他ドイツメンツの紹介
・ドイツチームは「数値」でレギュラーを決める合理的なチーム
 カイザーにトレーニングを邪魔された潔君はピンチ
・國神はまさかの3位
●158話「全ての瞬間を」まとめて
・トレーニングで成果を出しても身体能力が低いので上位11人には入れない
 潔君
・ノエルノアにアドバイスを求めに行く潔君。「お前の武器は?」
 「それはなぜ?なぜ?」とリクルートスタイルで質問される潔君。
 ノエルノアに勝てる理論・武器の活かし方になっていない、
 全ての瞬間を世界一になるために費やせと言われ感銘をうける潔君。
・あっさりスペインvsドイツ戦へ。
 ブルーロックのレギュラーはドイツ國神。スペイン蜂楽・乙夜。

トレーニング編で黒名・清羅の能力・掛け合い、潔がカイザー・ドイツメンツに一矢報いる展開があるかと予想していましたが、あっさりリーグ戦が始まりましたね。そんなに早くパワーアップしないところは良いですね。

スペイン戦でパワーアップした蜂楽や乙夜相手に國神・カイザーの能力を見せてきそうですね。
で、世界に通用する彼らの能力・なぜ通用するのかという理論から潔君が覚醒のきっかけをつかみ試合終了、次回のリーグ戦までのトレーニングで覚醒&レギュラー奪取へという展開を予想します。(12位ぐらいまでで次線後半から出てくるとかかな~)
過程はさておき、アオアシみたいに首降り始めたら少し笑いますw

さて、上記で名前が出た黒名君ですが、ついにしゃべりました!

画像1


「チェックするか?國神錬介のデータ」
ありがとうございます…!!!!!

そして黒名・潔と同じ部屋メンツは雪宮・氷織。平和な世界だ…

画像2

まだしゃべっていない清羅に希望を持ちながら今週は終わりです。
ご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?